岡谷市の室内スケートリンクへ家族で行って来ました!


塩尻インター降りて塩尻峠を行って直ぐ


「やまびこスケートの森」



滑るのは小学校の行事以来30年ぶり💦

スピードスケート用シューズを借りて

スケートリンクへ




たくさんの人で賑わっていました😆



初めは立つのも恐る恐るでしたが、慣れてきたら滑れるようになりました。
身体が思い出したみたいです😁


初めて滑って子どもには、補助器具も有り楽しそうに滑ってくれました✨

しかし、1時間で脚がガクガクとなり終了です、
氷の上に立っているだけでも疲れるものですね💦

もうすぐ冬季オリンピックですが、
スケート選手の凄さを実感しました😂
滑りが楽しみです!⛸