絵画の鑑賞は

飾ってある絵に

私たちが許された範囲で近づき

行うものだと思っていました。




でも、ここは違います。

絵が近づいてくる。

また、その絵がどんな色を重ねて作られたのか

作者がどんな景色を眺めて

その絵を描いたのかということに

触れられるんです。


期間限定でコレド室町で開催されている

Immersive Museum

内覧会とメディア発表会の司会として

携わりました。

トークショーで女優の杏さんも

おっしゃっていましたが、

これは体験してもらわないとわからないです。笑

目の前に映し出される映像を眺めて、

会場に流れる音楽を聞いていたら

知らないうちに没入しているはず。


ビーズクッションに身を預けながら

リラックスして見るのもオススメ。

印象派がお好きな方も

あまりご存じない方も楽しめる内容です。

ぜひ!