ずーっと顔脱毛をしたいと思っているわたしですが、その理由はずばりコレ。
 
口周りのヒゲ・産毛が気になってもうイヤ!
 
……だからなんですねヽ(´∀`)ノ
 
普段の処理方法は電気シェーバーで剃るくらいです。
が、ちゃんと剃ったと思っても、微妙に毛が残っていて剃りきれていないし、かと言って毛抜きで抜くのはたるみの元だし。
 
そうなると、なるべく人と会わないように、向き合って離さないように……。
と、どんどん内向的になってしまいます。
もともと友達多い方でもないですが!
 
でも!
女ですもの、どうせならキレイになりたいー!
 
ということで、女性の産毛・ヒゲ対策用の抑毛クリームnoisu<ノイス>を使ってみることにしました。
 
 
【ノイス】の特徴はこちら。
 
  • タンパク質分解成分とダイズの力で抑毛ケア
  • 植物由来の成分で毛の成長を遅らせる
  • 抑毛だけでなく、保湿・透明感成分も配合
  • 敏感肌にもやさしい無添加処方
 
 
抑毛ケアにアプローチしてくれるのはダイズ由来の成分です。
女性ホルモンに似た成分で発毛を抑制してくれます。
 
 
【ノイス】はシェービング後の肌に塗布します。
塗る前に手の平をあたためたから使用すると、より肌なじみがよくなるようです。
 
使用回数は朝晩2回となっています。
洗顔後の清潔な肌に塗るだけなので、いつものスキンケアにプラスするだけOKです。
 
口周りだけでなく、眉間やもみあげの産毛ケアにも使えるので、わたしは顔の気になる部分にがっつり使っています!
 
 
内容量は22gで1ヶ月分です。
部分ケアなので、口周りだけならもう少し持ちそうな印象もあります。
 
 
【ノイス】はパッケージ、容器含め、どこにも「毛」や「抑毛」といった文字が書いてありません。
 
やっぱり家族でも、ヒゲ・産毛ケアしているのがバレるのは何となく恥ずかしいですし、見られても大丈夫なのは助かりますね。
 
 
容器はチューブタイプで、先が細く、少量ずつ取り出せるようになっています。
 
 
一回の量は小豆粒くらいです。
半透明のゲル状のクリームで、これといった匂いはありません。
 
 
指でなじませると、スルーっと引っかかることなく伸びてくれます。
使用感は普通の美容クリームのようで、刺激もなく、しっとりと保湿されます。
 
使い始めは「これだけで本当に抑毛になるの?」と半信半疑でしたが、3週間ほど経って、処理する回数が何となく減ったかなと思えました。
毛の成長が遅くなっているのだと思います。
 
口周りの産毛・ヒゲは、うっかり剃り忘れといtのも多々ある箇所なので^ ^;
【ノイス】でしっかり抑毛ケアしていきたいです!
 
 
 

 

女性のヒゲ・産毛対策クリーム【NOISU(ノイス)】