こんにちは、あずさです!

先日、東京タワー内にある TOWER'S DINER (タワーズダイナー) さんで開催された、

ピンクハートソフィフレンズ「心と体を整える」ヨガ体験イベントピンクハート

に参加させていただきました!



タワーズダイナーさんは飲食店なのですが、この日はヨガイベントのために貸切。
とても雰囲気のあるお店でした。



今回のイベントはソフィさんの主催なので、 女性にとって大切な生理などについても学びました。

なんと、一生分で考えると約6年9か月もの時間、女性は生理でいるそうです\(゜□゜)/



PMS(月経前症候群)についても解説いただきました。
わたしはあまり重くない方だと思うのですが、女子であることの証であり、時には悩みですよねー。




そこでおすすめなのがタンポンなんだそうです。
中で吸収してくれるので、ヨレる心配がなく、夜も睡眠を妨げません。
運動時や旅行時にも便利。



今のタンポンって進化してるんですよー。



ソフィさんのタンポンです。
ちっちゃくてかわいいラブラブ



写真撮ってたら、こっちの色もありますと渡してもらえましたw
ピンク・黄色・青の3色があります。



袋から出すとこんな形状。
使いやすく、衛生的に使用できるように工夫されているそうです。



無感覚ゾーンに入れることで痛みは感じなくなります。



タンポンの正しい使い方はソフィさんのサイトでも紹介されています!

そして待ってましたのヨガ体験です。
なんとピアノの生演奏でヨガをやってきました。贅沢!

インストラクターは片岡まこ先生。
すらっとした美ボディとお声でとてもすてきでした!

ゆったりとした時間でだんだん眠く……。
リラックス、もっとしなきゃなあと思います(´- `*)



イベントの最後はタワーズダイナーさん特製のスムージーとサンドイッチをいただきました。



3つ選べたのですが、わたしがチョイスしたのは紫の「ブルーチア」。



どーん!(そういえば、東京タワーでONE PEICEイベントやってました^ ^)

たっぷりで結構おながが膨れました。
バナナ風味でおいしかった。
サンドイッチもぺろりといただきましたよー。


帰りにタンポンとウェットシートのお土産もいただき、大満足なイベントでした音譜

日々は瞬く間に過ぎていっちゃいますが、心も体もなるべく整えてあせる
少しでもすてき女子に近づきたいなーと思います!

ソフィフレンズさん、ありがとうございました!!

あずさニコニコ