Ameba公認マーク

PCやスマホをする時間はどのくらいですか??

私は、仕事でPCを使用するので
6時間くらいかな。


長時間PCやスマホをすると、目がショボショボしたり肩こりが悪化(。-_-。)

これは、疲れ目からくる症状みたい!


ちょっと、気になったwebニュースを
ジョンソン・エンド・ジョンソンさんに教えてもらいました。

photo:01




働く女性のオフィスにおける“疲れ目”について調査の結果。

働く女性の最大の悩みは

「肩こり」や「腰痛」よりも、「目の疲れ」がNo.1!!

原因として挙げられたのが

パソコン

疲れ目だと集中力も低下して仕事もはかどらなくなったり、気づかないうちに眉間のシワや残念の表情になっていたらショック。

疲れ目対策として

目薬の他に「乱視矯正する」と疲れ目が軽減されるかもしれないようです。


最近疲れ目からくる肩こりが辛いのでチェックしてみようと思います!


詳しくはこちら→ 

iPhoneからの投稿