レクサスさんから招待いただき、大阪で行なわれた女性だけの特別試乗会に行って来ました♪
photo:01

東京に引き続き大人気だった女性限定の試乗会!!会場は、レクサスを連想させるラグジュアリー感を残しつつも、クリスマスのフラワーアレンジメントがあり、和やかな雰囲気でした。レクサス の車の心地よさと、運転しやすさそして安全性を実感した楽しい試乗会だったのでご紹介します。
photo:02

開発をしたエンジンニアの方からのお話を伺ってから試乗がスタート。最初に、Safety Experiencs(安全体験)。オートドライビング体験では、前の車に追従走行する高速道路や渋滞中の道路などで活躍してくれる便利な機能を体験。
photo:03

photo:04

続いて、注目を集めている機能!車などの障害物を認識して自動的にブレーキが作動してくれる安全機能を体験。
photo:11

photo:14

photo:13

他社と比べてこの機能はハイレベルなセンサーが働き、幅広いの狭い電柱等の障害物も認識してくれるからより安心ですよね。
photo:08

始めは、止まるか心配でハラハラドキドキでも、障害物に接近するとピタリと止まります!更に心強い機能で急にハンドルを切った時にしっかり曲がり反応してくれたりと、狭いS字路地もスイスイ曲がることができるました。
photo:09

レクサス の安全性や、運転のしやすさに感動、え~すごい~と、みんな感動していました。
続いて、レクサスが世界に誇るスーパースポーツカー
photo:10

パリス・ヒルトンも所有している世界で限定500台しか生産していないLFAに同乗させて戴きました。試乗前に、プロのドライバーの方と一緒に記念撮影。
photo:02

内装もかっこがいい~そして、エンジンの音や加速が、すごすぎます!!
photo:03

すごいスピードと迫力にキャーぎゃーと叫んでしまいました。とにかく楽しくて、貴重な体験をさせて戴きました。もう一つ便利なオーナーズデスク機能に感動しました。   


photo:04

レクサスオーナー専用のコールセンターがいつでも、どこでも、対応してくれるんです。事故や故障など緊急時のときに、社内にあるボタンを押すだけで連絡がとれてサポートしてくれたり、GPS機能がありすぐに駆けつけてくれるそう。また、オペレーターに美味しいお店を教えてもらいナビの目的地設定をしてもらうことができるんです。ドアをしめ忘れても大丈夫!携帯に連絡がきて、携帯から操作が可能なんです!
photo:12

未来にきたような機能ばかり!こちらの車は、CT!
コンパクトなタイプですごく運転しやすかったですよ!
photo:05

ハイブリッド車なので燃費も良く、内装もシックな感じでした。こちらは、コンバーチブル IS350C。オープンカーは、やっぱりかっこいいな。小回りがきいて、運転もしやすかったから女性にぴったりなオープンカー!
photo:07

高級感漂うGS350。
photo:08

竹を使用したハンドルと内装がとっても素敵でした!
photo:09

レクサスは、大人な男性が乗っているイメージでしたが試乗してみて、レクサスに対するイメージがガラリと変わりました。安全で小回りのきく、乗り心地の良い車は、まさに女性向きですよね。
photo:10

日本人のきめ細やかなおもてなしが詰まったレクサス機能や安全性が確かで、すっかり、レクサス のファンになってしまいました。
photo:11

車に詳しくないわたしでもわかりやすいメニューで楽しいイベントに参加できて幸せでした。有難うございました。

レクサスの紹介はコチラ です!



iPhoneからの投稿