7月末に出発した新婚旅行ドキドキ




私はど~してもヴェニスに行きたくて


主人はものすごくサントリー二島に行きたくて


もちろん2人とも行きたい場所を譲れなくて。。。。


2人の要望が満たされる旅行があるのかなと


旅行会社に相談したら


ありますってドキドキ


うれし~い!!




飛行機の旅と迷ったけど


荷物の出し入れと移動はさけたいということで



クルーズに決定ドキドキ



10日間のエーゲ海クルーズをハネムーンに選びましたドキドキ



一眼レフでたくさん写真を撮ったので

少しづつ書き綴りたいと思います( ´艸`)ラブラブ


ベニスのホテルに一泊

ガラス張りのホテル

A棟とB棟の間にたくさんのクルーザーが


さすがベニスビックリマーク


$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


港からサンマルコ広場へ出発


私が一度いってみたかった



「アドリア海の女王」「水の都」「アドリア海の真珠」といわれている

ヴェニスドキドキ


運河からヴェニスの町並みを見れるなんて目

$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


ブルーともグリーンともいえない


何ともいえない海の色。


$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba

$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



透き通っていないのに美しく見えますよね。



今度ヴェニスを訪れる時は、写真にうっているホテル


ヒルトンホテルにとまりたいな。

$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


15分ほど渡船に揺られサンマルコ広場に近い乗り場に到着。
$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


ハイシーズンということもあり

街は観光客でたくさんのひとが。
$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


迷路のような町並み

ショッピングがとまらないくらいたくさん素敵なお店がありましたドキドキ


私は、食器やグローブ、ヘアアクセなどを購入。

花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



とにかくイタリアの男性はおしゃれ目


雑誌でいうとLEON系です。


主人は、靴を3足!!プラスα(笑)

コーナーにあるこのセレクトショップLA COUPOLEが気に入っていました。



お店の人が本当にセンスがよくて、こんなお店が日本にあったらといいのにと

女性の私が思ってしまうほどおしゃれでしたドキドキ

花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba




街を歩くとたくさん橋があり



花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



旅行本で見た風景が目の前に広がります。




花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba




花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



迷路のように狭くて曲がりくねった路地や通りに自動車は入れず、

橋も歩行者専用のようです。



ゴンドラからも素敵な歌声が~音譜
花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


かわいいレストランもドキドキ
花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba




写真では水の色と伝わりにくいのですが


ここの場所



建物とゴンドラ、運河の色のコントラストが



とても美しかったなドキドキ



花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


華やかな仮面もずらりキラキラ

花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



街の至ところにお花が植えられていて
かわいいドキドキ
花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba




サンマルコ広場。


$花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba



ヴェネツィアで最も有名な大聖堂。

花垣あずさオフィシャルブログ「Azusa's Blog」Powered by Ameba


港に戻り

いよいよヴェニスから出港ですドキドキ