今日から


5月新緑の季節


お花や木々・・気持ちいい風を感じたくてクローバー


自転車を買って

サイクリングにいってきました自転車NEW

まだ、ここは目的地ではありませんが


ちょっと休憩音譜


虹上野にある不忍池虹


不忍池は、上野恩賜公園 の中にあって天然の なんですよ音符

どうしたらこんなに大きな池ができるのか不思議ですよねきらきら!!


そして、有名な

森鴎外の小説「雁」、川端康成「帽子事件」の

作品にも登場してるんです本


ちょっと風情を感じられる場所ですね黄色い花


今度は、ボートに乗ったり、読書したりと

ゆっくりしたいと思います音譜


上野駅からも近いようなので

この季節のデートにおすすめですラブラブ



晴れついに到着晴れ

何分自転車をこいたんだろ~!ハート

遠かったけど、気持ちいいよ~ニコちゃん音符



つつじ祭りが行われている

キラキラ鳥居根津神社鳥居キラキラ

管理がしっかりされていてキレイですキラキラ



あまり調べずに行ったので・・・

行って知ったのですが

重要文化財に指定されてましたビックリ



お参りの後に

恒例のおみくじ

今年に、はいってから5回以上ひいてますあせる

形が小槌なんですドキドキ


今年初めての

キラキラ大吉キラキラ

うれしい~ハート




つつじは

まだ、8部咲きでしたが

とてもキレイでしたカラフルなお花♪


私は、キレイなものを見たり、触れたりすると

気持ちが浄化される感じがしますキラキラ

だから、お花が好きなのかなバラ


境内にある約2000坪のつつじ苑には

約50種3000株のツツジが植えられているそうですheart


長~く続く鳥居鳥居


まだまだ・・・続いて鳥居


まだまだ。。鳥居



もうひとつのお目当て

屋台SKULLハート


子供の頃を思い出します好


昔から好きな杏あめ


ゲームに負けたけど


2個もらっちゃった星


おじちゃん、ありがとドキドキ



近くに、美味しそうな甘味処を発見!!

満席で中に入れなかったので

お団子をテイクアウトして

不忍池でいただきました音譜


5月6日までつつじ祭りが開催されているようなので

最終日くらいには、満開になりそうですよねコスモス


http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html


今日も長くなってしまいました

読んでいただいて

ありがとうございますメール