三嶋大社へ音符


三嶋大社といえば・・・

松坂大輔 さんと柴田倫世 さんが結納を行った場所ですね恋の矢


他には・・・

  • 頼朝腰掛石、北条政子 腰掛石
  • たたり石 - 三島七石(ななせき) の一つ。
  • 三嶋大社宝物館 があったり・・・

    桜桜の時期もキレイ

      http://www.mishimataisha.or.jp/Page/sakura_tsushin.htm


    黄色い花金木犀が咲く9月もおすすめ

      樹齢は1200年を越えると推定される巨木(金木犀)

      国の天然記念物なんですビックリマーク

      http://www.mishimataisha.or.jp/Page/mokusei.htm



    かさ穏やかな空気が流れてました




    神門前で一枚カメラキラキラ



    つつじがキレイ音譜


    境内は、厳粛な雰囲気

    雨がより一層

    趣を感じさせてくれます。



    お参りをしたり

    おみくじをひいたり

    立ち止まり花や木を見たり

    心が休まるひと時でした音符


    ちょっとブレイクで立ち寄ったのはマグカップ*++音譜

    和の雰囲気が漂うカフェカッコ風珈カッコ


    たたみに、ニミ盆栽・・・

    店内も和テ-ストたっぷり音符


    ミルクたっぷりでも珈琲の香りが香る

    カフェオレ注文しました


    生豆の鮮度にこだわり、収穫されたばかりの

    新豆のみを使用し、毎日丁寧に店内で焙煎

    されているそうですスキ


    オーナーのこだわりが詰まった一杯を

    じっくり味わいながら

    旅の思い出を振り返ったり

    写真を見返したり・・・星


    メモ風珈

    三島市大宮町1-10-23

    055-981-7018



    気づけば・・・

    もう新幹線にのらないといけない時間

    温泉にはいけなかったけど

    朝からたっぷり三島を味わうことができた

    一日となりましたドキドキ


    今度は、箱根の温泉温泉行きたいねハート