*。弟くん手足口病。* | おおきくなぁれ✧*。

おおきくなぁれ✧*。

2014年8月に長男誕生*
2017年11月に次男誕生*
2021年3月に三男誕生*

焦らずマイペースに…♡
あっという間におおきくなる息子たちの成長の様子、かけがえのない愛おしい日々を綴っていきます(*´˘`*)
家族や旅行についてものんびり書いていきまーす:)


なってしまいましたショック
弟くん初めての手足口病…もやもや


1日目
じぃじばぁばのお家でお昼寝から起きると、
39.0℃の熱アセアセ
朝ごはんは食べたけど、昼と夜は食べなかったです…
お水を飲む時さえも、口の中を指差して
『いたい、いたい』と大騒ぎえーん
すぐ病院へ行くと、夏風邪と言われ、解熱剤をもらい帰宅。
ボーッとして寝たり起きたりを繰り返していまたzzz

2日目
ポツポツが…
水疱が膝、手の甲、お尻に出てきました。
機嫌が悪く、食べたいのに食べられなくてかわいそうえーん
1~2時間ごとに起きて夜泣きをしましたアセアセ
何しても辛そうで…
変わってあげたい。

3日目
水疱が大きくなり、増えてきました。
機嫌は昨日ほど悪くないです!
口の中はまだ痛いようですが、飲み物やゼリーなどを少しずつ食べられるようになってきました音符
夜泣きもなくなり、
回復の兆しが見えてきましたキラキラ

4日目
ご機嫌の時間が増えてきましたおねがい
水疱も変化してきています。
かゆいのか痛いのか気になる様子。
でも、ほとんど普段の生活できるようになりました!

5日目
もう大丈夫!
水疱の跡は残ってるけど元気です!

手足口病とは別に風邪をひいてしまい、
お医者さんは、弱ってる時にまた違う菌にも感染してしまったのでしょうとのことでした。
咳と鼻水がでてきましたが、いつも通りの生活に戻りましたおねがい



心配したよぉ…
元気になって良かった!
あと一息!!

健康のありがたみを感じた日々でしたふんわり風船ハート*.。