スカンジナビア旅行記☆3日目 その1 | azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba

スカンジナビア旅行記☆3日目 その1


スカンジナビア旅行3日は、ノルウェーのトロムソからデンマークに移動です。

photo:11



出張まで、買い物を楽しんだら、空港へ[みんな:01]


サヨナラ、トロムソーー!
充実した思いを胸に記念に写真を撮りました[みんな:02][みんな:03]

セルフタイマーです笑

photo:12



空港で荷物を預け、チェックインし、待合所で、搭乗を待っていると、出発の時間になっても、飛行機が来ません[みんな:04]

それに何のアナウンスもない…。

これは、大変困った事態です。
トロムソから、デンマークに行くには、ノルウェーの首都、オスロで一回トランジットしなければなりません[みんな:05]


しかも、トランジットの時間は40分。
海外のよく知らない空港でのトランジットを考えると、40分って時間はただでさえ短いのに、飛行機が遅れるなんてーーーー!

一気にパニックです。

係員に事情を聴くため、走り回るんだけど、スタッフも日本の空港ほど多くなく、荷物検査のところにいる人に聞くことに[みんな:06]

乗り継ぎの時間が少ないことと、飛行機はいつ来るかを訪ねると、

「まー、なんとかなるっしょ!おっけーおっけー!」的な超~ぬるい返事が(。-_-。)


ほんとに大丈夫かなぁ。。


待ってもまだ来ないからもう一度聞きに行こうとした時、、、


自分のチケットと預けたバゲージタグが無くなっていることに気付きます[みんな:07]


落としたーーーー!


乗り継ぎが、間に合わなかった場合、
チケットとバゲージタグが無いなんて致命的です。


さらにピーンチ( ;´Д`)

これも、つたない英語で、どーしよーと係員に言うと、さっきと同じく


「まー、なんとかなるっしょ!おっけーおっけー!」的な超~ぬるい返事が(。-_-。)


その言葉を信じるしかありません。


結局飛行機は20分遅れで出発し、オスロに着きましたが、乗り換え用の搭乗口が分かりません。

次のコペンハーゲン行きの飛行機の出発時刻はせまってる!!


オスロのスタッフに聞くと、
「Go straight!!」とメッチャ切れられました。


涙を堪えて搭乗口にダッシュ、本気で走りました[みんな:08]


なんとか、コペンハーゲン行きの飛行機にも乗ることができました[みんな:09]


コペンハーゲンの空港についたら、市内に行く電車のチケットを買って

photo:13




街の中心に着いたのはもう日がくれた頃。




日本からトロムソに行く途中に、航空会社にキャリーケースのタイヤを破損されたのですが、コペンハーゲンの街の石畳みのおかげで、まったく進まない!!

ヘトヘトの体でホテルにたどり着きました[みんな:10]


ここに来て、旅疲れも結構出てきてしまったので、ホテルの近くにある日本食レストランにいってみました[みんな:11]


photo:04




photo:05



photo:06




枝豆に緑茶に白いご飯[みんな:12]

やっぱ日本人は和食だね[みんな:13]


コペンハーゲンに長らく住む日本人の方のお店で、少しお話しもさせて頂きました[みんな:14]



photo:07



コペンハーゲンでのホテルは劇狭[みんな:15]


部屋にいるのもつまらないので、夜のコペンハーゲン散策に[みんな:16]

photo:14




クリスマスシーズンだったからイルミネーションがすんごい可愛いの[みんな:17][みんな:18]

日本じゃなかなかこの雰囲気は味わえないです[みんな:19]


photo:09




photo:10




お土産屋さんやBARやレストランがたくさん並ぶ町並み。

トロムソほど街に安全な空気はないですが、コペンハーゲンもすぐに大好きになりました[みんな:20]



つづく