えだまめの食卓 | azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba

えだまめの食卓

鶏胸肉が、たくさん余ってたので、チキンのトマト煮を作りました[みんな:01]


まずは、オリーブオイルでニンニクを炒め、そこへ一口大に切った鳥肉を加え、塩コショウで下味をつけて炒める。

火が通ったら、えのき、舞茸を加えさらに炒める。

トマト缶を投入し、砂糖、醤油、赤ワイン、ローリエを加えて煮込む。


簡単、適当なのにとっても美味しかったー[みんな:02]

野菜も、冷蔵庫にあったものしか使ってないけど、今度はズッキーニとかナスとか加えて作りたいな[みんな:03]

パスタにかけて食べました[みんな:04]

photo:01




作り置きして、ご飯にかけて、チーズトッピングしてオーブンで焼いたらドリアにもなるし、このトマト煮なにかと活用できそう[みんな:05]


適当に作って、美味しくできた時は幸せです[みんな:06]


みんなのランチはなんですか?