海!写真増やしました | azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba

海!写真増やしました

色んなとこで、散々水着着たくない。
水着着なきゃいけなかったら、
海行きたくない[みんな:01]って言ってた私ですが、初めて海に遊びに行きました[みんな:02]


photo:08




これは、自分でも奇跡に近い心境の進歩です笑


奄美を離れて、海に遊びに行ったことなんてなかったから、何を用意して行っていいかも分かっておらず、
着いたら友達が、洋服の下に水着をもう着て来ていることに驚きました[みんな:03][みんな:04]


今回は仲良しお友達と10人くらいで逗子へ[みんな:05]

photo:01




といいつつ、私は夕方近くまで海に入ろうとせず、肉をひたすら食べていました[みんな:06]


お散歩がてら、マリーナの方へいくと大きなカジキがつり上がっていましたよ[みんな:07]

photo:02




海を眺めていたら、せっかく来たし、
入ろっかな~ってテンションになって来て、友達に便乗してウェイクボードをすることに[みんな:08][みんな:09]


始めての船にも興奮[みんな:10]
海の上を走るように風を受けることにまた興奮[みんな:11]
友達が次々とウェイクボードを楽しそうにやるのに興奮[みんな:12]


テンションもいい感じであがり、そろそろ私の番[みんな:13]
って時に事は起こりました[みんな:14]


船のエンジンがかからなくなってしまったのです[みんな:15][みんな:16]

慌てる友達を横目に、テンションは上がったままの私。
なす術なく漂流中の船。



「あの…泳いで来ていい?」


のんきに言ってみたら、いいよーとの事だったので、迎えの船が来るまで泳ぐ事にしました[みんな:17][みんな:18]


ライフジャケットを着て、
バッシャーン[みんな:19]


photo:03




みてください、この子供みたいな楽しそうな笑顔[みんな:20]

photo:04




夕暮れ時で、反対側に見える江ノ島も綺麗に色づいてきました[みんな:21]

photo:05



ここで、何故か島っ子魂がうずいた私は、ライフジャケットを脱いで潜りたい衝動にかられ、、、



photo:06




五分くらいこの状態で空を見上げていたよ。

なんか、でっかい地球に生きてるって気がしました。

波に逆らわずぷかぷか漂うように生きるのも悪くないなと笑[みんな:22]

無事迎えがきて、地上に戻ったら、夕飯タイム。
海に入るとどっと疲れるよね[みんな:23]

逗子でも有名な定食屋さんへ行きました[みんな:24]


photo:07



お刺身定食[みんな:25]

お刺身だけでおなかいっぱいになるくらいの肉厚!ボリューム![みんな:26]

美味しいご飯に、大好きな仲間に、夏の思いで[みんな:27]

なんとも幸せな時間でした[みんな:28]


海に免疫も出来たので、来年は誘われたら億劫にならず行ってみようかな[みんな:29][みんな:30]




皆さんはどんな夏の思い出ができましたか?



photo:09