千葉マリンマラソン、結果報告!! | azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba

千葉マリンマラソン、結果報告!!

日曜日に行なわれた千葉マリンマラソン、応援メッセージたくさんありがとうございました[みんな:01][みんな:02]

スタート前に、一時的に雨が止んだりはしたんですが、走り出す時には、雨が降りだすという悪天候でのレースとなりました[みんな:03]

女子10kmは、男子とともにスタートだったのですが、スタート位置は自分の好きな場所から走れるとのことだったので、一番前にいっちゃいました[みんな:04][みんな:05]

photo:01



余裕の表情ですな笑


いざ、スタートすると、テンションも高まり、レースの空気にのまれ、割とハイペースで最初の3kmくらい走りました[みんな:06]

photo:02


(ウォーリーを探せ的な感じで、私を探してみて笑!ヒントは左半分です!)

といっても、練習の段階で10kmは走ったことなかったので、飛ばし過ぎないように、むしろ普段のペースを守ることを意識しました[みんな:07]

4km地点、みんなも少し疲れてきた頃に、雨の中沿道で和太鼓のパフォーマンスがあり、そのパフォーマンスの集団の方々が手を差し伸べてくらていたので、ハイタッチして通り過ぎました( ´ ▽ ` )ノ

これもレース[みんな:08]って感じですね[みんな:09]

折り返してから、結構雨もつよくなってきて、身体もしんどくなってきて、独り言が増えてきた。

頑張れ自分。

大丈夫。

この調子。

ちょっと足動かしていこ。



iPhoneから流れた音楽のペースに足の動きを合わせて、なんとかペースを守れました[みんな:10]

残り2kmくらいから、なかなか体感距離が縮まなくて、肺も痛くなってきて、自分との戦いでした。


ここから、ペース上げて行きたいけど、無理してはいけない気がする。

ギリギリのラインで頑張りました



ラスト1kmは、マリンメッセをぐるっとまわり、最後はふかふかの人工芝を走ってゴーーール[みんな:11][みんな:12]



なんともいえない達成感!!


沿道の皆さんを含め、本当に応援の声が励みになりました[みんな:13][みんな:14][みんな:15]


photo:03




タイムは10km女子の部
56分21秒 276/2457位
でした( ´ ▽ ` )ノ

目標としていた一時間を切れてので、満足ですっ[みんな:16]


ここで、裏話。
マリンマラソンを万全の体制で走るべく、前乗りして千葉のホテルに泊まっていたのです。
リラックスできるように、パジャマやマッサージグッズも用意してたのに、私azusaやらかしました。


な、な、なんと、ランニングシューズを忘れるという凡ミス[みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20]


自分のアホさ加減に呆れます( ; ; )

そういえば、昔テニス部の頃、試合にラケット忘れて帰ったなぁ。

そういえば、昔、学校に制服忘れて帰ったなぁ。

そういえば、昔、パスポートの期限切れてて飛行機乗れないことあったな。



成長しとらん[みんな:21][みんな:22]



しょうがないから、近くのショッピングモールで靴買いました。

そんなおNEWの靴で臨んだ大会だったのです。

photo:04




何ヶ月も練習を共にした、ナイキのシューズくん、ごめんよー( ; ; )


そんなわけで、悪条件が重なってしまいましたが、今度大会に出れる機会があったら、ちゃんと馴染みの靴で晴れた日に走りたいです\(^o^)/笑

そして、50分前半のタイムで走れるように、マラソン続けたいと思います[みんな:23]


応援ありがとうございました[みんな:24]