秋田満喫☆お散歩編 | azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba

秋田満喫☆お散歩編



イベントが終わった次の日、帰りの飛行機まで少し時間があったので、角館という街に行ってきました[みんな:01]


武家屋敷が立ち並ぶ、春には桜、秋には紅葉が美しい、歴史ある街[みんな:02]

photo:01



武家屋敷には、子孫の方がまだ住んでるお家もあるのですが、一部公開してるお家もあり、玄関先まで入ることが出来ました[みんな:03]

photo:02




今も綺麗に、こうゆう武家屋敷がたくさん残ってるってすごいですよね\(^o^)/

そして、紅葉も絶好のシーズンだったようで、黄色と赤の色彩がより一層、この街の風情をひきだしていました[みんな:04]

photo:03



photo:04





お土産屋さんもたくさんあって、お買い物も楽しい街( ´ ▽ ` )ノ

photo:05





稲庭うどんも、ちゃんと食べたよ\(^o^)/

photo:08



つるっつるの喉越しが、最高[みんな:05][みんな:06]

稲庭うどん初めて食べたけど、美味しかったので実家用と自宅用にお土産買いました[みんな:07]

photo:06




秋田の夕焼けも、しっかりおさえましたよ[みんな:08]

photo:07



ねっ、皆さんに行きたくなったでしょ?笑


azusaのお散歩日記でした!