新しい口金試し絞り! | こだわりチョコレートとお菓子の研究所【ショコラボラティエ】

こだわりチョコレートとお菓子の研究所【ショコラボラティエ】

塾講師、
ホテルパティシエ、カウンターデザート専門店、
GODIVA、テオブロマ
など多方向からお菓子作りとチョコレートについて学んだあずにゃんのブログ

こんにちはあずさです!
台風すごかったですね💦
うちの自宅近くでもサイレンが鳴ってびっくりしました。

さて、昨日は新しく買った口金の試し絞りをしてみました!

{0F9F1028-C45F-4757-AB3B-F51A0B8C9F91}

ロシアンボールノズルです!!

3D口金とも言うそうですね。

ロシアンノズルといえば、今カップケーキブームでケーキの上にバタークリームのお花がそのまま絞れる奴があるんですが、こちらはフリルが絞れるタイプの口金となっております。

(絞ってみた動画を探したらロシア語と英語が出てきました…💦)

バタークリームはちょっと大変なのでクリームチーズで試し絞り!!

使い方は普通の口金と一緒です。
ただ、ラップにクリームを敷き、上に違う色のクリームを乗せ巻き!!!それを絞り袋に入れると!!!!

グラデーションで絞れます!!


{676BECBC-864E-47A7-A244-52DF6A020460}

クリームチーズを巻いてみた図


動画では「ら〜いと…れ〜ふと…ストップ!リフトアップ……いっつイージー!!!!!」

だそうなので実践!

結果!!
{EBF91957-73A8-46C2-BB70-F70783349467}


真ん中は穴が開いてしまうのでジャムを絞り込みました(写真撮り忘れ)

ちょっとクリームが柔らかかったみたいで絞りにくかったけど


kawaii‼︎‼︎


家にあったジャムを混ぜて二色にしてみましたがあまりに変化はなかった。

柔らかさを調節して、また挑戦してみようと思います!!

本日はこの辺で!
ありがとうございました!

{CD858571-7EF0-472D-B17F-6A1C97016BBA}



ありがとうございました↓