『ママ』が『私』に戻るおしゃべり会♡ママライフバランスカフェ開催しました。 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。


こんにちは。
のぶはらあずさ です。



初めましての方はこちらからどうぞ
婚礼司会者🎤元バスガイド🚌
朝カフェ会in浜松☕️小2女の子のママ💕
ママライフバランスプロジェクト公式アンバサダー

言葉を味方に、
いつからでも夢を叶えることができる♡
家庭とお仕事を幸せに両立♡
をテーマに発信しています。




「ママ」が「私」に戻る時間。







先週末、mamaライフバランスプロジェクトとして初めてイベント出店させていただきました✨




『ママライフバランスカフェ』

〜ママ楽しんでる?〜

ママが私に戻る!おしゃべり会  in浜松





ママライフバランスとは、

"ママの私"と"個の私"のバランスを

自分の幸せの軸にそってとること。






ママの私と個の私って何だろう?


普段分けて考えたことがない方がほとんどだと思います。



自分自身の"ママの私"と"個の私"を言葉にするトーク&ワークショップを開催しました。








ワークを前に個の私がわからないと何も書けずにいた方も。


それだけ、ママとしての時間を毎日過ごしているんですよね。


でも、一緒にお話しているとだんだん個の私が出てくるんです✨





「自分の好きなこと、考えに共感してもらえるってこんなに嬉しいんですね」



「こうやって考える機会がないママが大半。
だけど、まさに悩んでるママにこそ届けたい、

届けるべきプロジェクトだと思います。
私もそういったママたちに伝えていきたいと思いました。」

 

 



ワークショップに参加してくれたママ達が

ママの私から少し離れ私に戻る時間は、

たっくさんの笑顔が溢れていました✨




これがママバラのコンセプトでもある


『ママが私らしさを見つけて家族まるごと幸せ♡』


に繋がる笑顔なんだと感じた瞬間でした!
















ママだけでなくパパや世代を越え約50名の方が足を止めてmamaライフバランスプロジェクトに興味を持ち共感いただけたこと本当に嬉しく思います。





「娘が産後うつで、家族でサポートしている真っ最中です。こうなる前に頼る、知るって本当に大事だと思いますよ」とお父様。



 

「うちの奥さんにも教えてあげたいです」とパパ。


 



そして、このプロジェクトが本当に悩み助けを求めているママとその分野の専門機関を繋ぐ架け橋になるかもしれない。


そんな可能性も感じた2日間でした。









 



心の底から幸せなママを増やすために♡



mamaライフバランスプロジェクト

公式webサイトはこちらです。

【mamaライフバランスプロジェクト】


 


 

かけがわTV出演✨

ママバラって何?がわかります。

ぜひご覧ください。

【mamaライフバランスプロジェクト公式アンバサダーがかけがわTVに出演】







LINE@では、毎月開催している朝カフェ会のご案内やトークテーマのシェアを中心に発信しています✨


友だち追加

うまく表示されない場合は、
【@qyg0354r】で検索してみてください。




【Instagram】→azusanobuhara
フォロー大歓迎です♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
現在、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせしています♡

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡