「今日良かったこと3つ教えて♡」娘と続けている習慣。 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。



こんにちは。
のぶはらあずさ です。



初めましての方はこちらからどうぞ
婚礼司会者🎤元バスガイド🚌
朝カフェ会in浜松☕️小2女の子のママ💕

いつからでも夢を叶えることができる♡
家庭とお仕事を幸せに両立♡
をテーマに発信しています。







今日良かったこと3つ教えて♡


これは、娘が幼稚園の年中さんの頃から夜寝る前に続けている習慣です。

 

娘は現在、小学2年生。






1日のなかで良かったことを3つ。



今日は夕飯が大好きなカレーで良かった👍

傘持っていったけど雨降らなくて良かった👍

一緒にぬりえして楽しかった👍

 


どんなことでも些細なことでもいいんです♡

 




 

良かったことって言われると特別なことのような気がするけど、日常はそんな特別なことばかりではないよね。



だから、自分の幸せの基準を下げて良かったことを探す。



そうすると、当たり前にあることがすべて幸せに感じられるようになるから不思議です。





晴れてたから洗濯物が良く乾いた👍


これだって、立派な良かったこと!





最近は "今日良かったこと3つ" をステップアップして、今日「新しくて良かったこと」新しくできるようになったことや新しく発見したこともプラス。





この "GOOD&NEW" を続けていて最近感じるのは娘が"新しいこと"を意識するようになり、





明日は〜〜があるから頑張ったら新しくできたこと話せるね♪と未来の自分を見ていること。

  

挑戦している姿、できたイメージを見ている。


 



良かったことを探して1日を振り返り、

未来の自分を見てわくわくして眠る。



GOOD&NEW効果をじわじわ実感中♡





ちなみに、我が家の寝るときの挨拶は・・・

「おやすみなさい大好きだよ愛してるよ」

がワンフレーズです♡











LINE@では、毎月開催している朝カフェ会のご案内やトークテーマのシェアを中心に発信しています✨


友だち追加

うまく表示されない場合は、
【@qyg0354r】で検索してみてください。




【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
現在、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせしています♡

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡