まずは『私』が幸せであることが必須♡ | 家庭も仕事も♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】
こんにちは。

のぶはらあずさ です。


司会のお仕事をしながら
家庭とお仕事を幸せに両立
をテーマに発信しています。


初めましての方はこちらからどうぞ♡





子育てもお仕事も、


きっと何においても、


まずは自分が満たされていること。


『私』が幸せであることが必須♡




{FDB0F5AF-4133-4E51-AE70-526D6FFC35CD}




自分自身がどんな状態であるか


どんな状態で相手と関わっているのか


意識してみる。



心と思考のバランスがくずれていると、


同じ言葉を使っていてもまったく違う伝わりかたをしてしまうことも。



相手が子供だったら、


使う言葉以上に声のトーンやテンポ、表情、空気感からすべてが伝わっていく。 



先日受講したマザーズコーチングのコミュニケーションは子供との関わりだけじゃなくて、


人と人の関わりに大切な要素がつまっていました。




まずは、


自分の声をよーく聞いて


自分を満たす♡


自分を満たすことができたら、


満たされた自分でどう関わる?


どんな言葉を使う?



子供との関わりも、夫婦間のコミュニケーションも毎日のこと。


毎日の積み重ねだよね。


やっぱりすべては、
日常こそ本番♡





【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
*個人セッション
私と1対1でお話しながら、自分の本音を聞いてみませんか?
詳細・お申し込みは【こちら♡】

その他、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせいたします。

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡