親子で夢を語りあう♡親子でつくるドリームボード講座。 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。

こんにちは。のぶはらあずさ です。


司会のお仕事をしながら
家庭とお仕事を幸せに両立
をテーマに発信しています。


初めましての方はこちらからどうぞ♡





親子で夢を語りあう♡


親子でつくるドリームボード講座を浜松で開催していただきました。



{20198A8C-0014-49C8-8B5D-F5C38697F404}



講師は、




講座の少し前から娘と大好きなものわくわく心がときめく写真や画像さがしをスタート。


すでにその時から楽しくって、娘は早く貼りたい♡とこの日を待っていました。


講座はまずは潜在意識のお話から。


小学1年生の娘にもわかりやすく、おもしろく、お話してくれました。


そして、大事なのはこのドリームボードの使い方。


作って終わりではないんです♡


このドリームボードの効果的な使い方を教えてもらい、いざ作成へ!




{F51C0351-B407-4ED2-8308-DBB906290122}



真剣。笑


子供が何を選んでも、どんな風に切っても、どんな風に貼っても、親は口出ししない。

それが親子講座のお約束。 



もっとこうしたら?
そこ切っちゃうの?
こっちに貼ったほうがいいんじゃない?

と見栄えやバランスを考えてつい言いたくなってしまうことありますよね・・・


でも、今日はそういうの全部なし♡


娘は娘。

私は私に集中する時間でした。




そして、完成したドリームボードを見せ合います♡


{4EBA4E1F-7ADC-4510-9F42-BB3E5E7ABBFA}



前のめりに聞いてくれて、笑


ママが富士山好きなのは知ってるけど、そういうことしたいんだね。

って言ってくれました。


確かに、私の夢をちゃんと伝えたことなかったなぁと。



娘にもなんでこれを貼ったの?

こういうのが好きなの?

どうして?


たくさん質問しました。


自分の言葉で答える姿に成長を感じ、


もっと質問してー♡と聞いてほしい気持ちが溢れていました。

私はこういうお洋服が着たいのとリクエストもあり。笑



一緒に好きなものややりたいこと、


親子で夢を語りあう♡


そして、お互いに応援しあえる家族になる。




夢っていうと大袈裟に聞こえるかもしれないけど、


『好きなものを好き』

『やりたいことをやりたい』

『私はこう想ってる』



大人も子供も、自分の言葉で本音で話せるきっかけになるんじゃないかなって思います。


子供の本当の気持ちを聞いてみよう♡




{CCD04939-5D96-42D9-905D-0A44BD70CEBD}




【Instagram】→azusanobuhara
フォロー歓迎♡
日々の出来事の中から嬉しい!楽しい!大好き!を発信しています。

【MENU】
*個人セッション
私と1対1でお話しながら、自分の本音を聞いてみませんか?
詳細・お申し込みは【こちら♡】

その他、お茶会やランチ会、セミナーなどはその都度お知らせいたします。

【のぶはらあずさへのお問合せ】
【メッセージ・お問合せ】
ブログ読んでますのメッセージだけでもとっても嬉しいです♡質問などはブログでシェアさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ♡