できないことはできないと言い続けていたら頼まれなくなった話。 | 家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

家庭とお仕事を幸せに両立♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

HAPPYを伝える♡HAPPYが広がる♡
日々のできごとのなかから、嬉しい♪楽しい♪大好き♪を。


家庭とお仕事を幸せに両立
アドバイザー あずさです。




得意ではないもの、苦手なことって皆さんあると思います。

できないことはできる人にお願いしたらいいよということも、よく聞く話です♡




そんな、仕組みがちょっぴりわかる我が家の話。


私、お裁縫が得意ではありません。

やったらできるんだろうけど、やり方から教わったり、調べていたら時間がかかるし、そもそも好きではないのでやる気になりません。


娘が幼稚園に入園するときのグッズは娘と布を選び友人にすべてお願いしました。

ありがとう♡


ズボンの裾あげやボタンつけも、実家の母にお願いしちゃいます。

ありがとう♡




私に頼んでも実家にお願いしているのをずっと見てきた主人は、


ついに私を飛び越え、


直接、私の母や義理の姉に頼むようになりました。 笑



助かるー♡
ありがとう♡




日常の些細な小さな我が家の出来事ですが、

これができないことはできないと言い続けていたら、頼まれなくなった話。





{7C941A7B-25B2-46A6-B765-59829B6F0363}




そのかわり、できることはお願いされたらすぐやる!


これがマイルール♡


主人にはできる妻だねぇといつも褒められます。

褒められると伸びるタイプなので♡



そんな主人も私以上に褒められたら、伸びるタイプ。




夫婦は鏡。

こんなところでも実感します。





インスタグラム
Instagram→azusanobuhara

MENU
《個人セッション》
私と1対1でお話しながら、自分の本音を聞いてみませんか?
詳細・お申込みは 【こちら♡】
《セミナー》
家庭とお仕事を幸せに両立する方法セミナー
1月22日(日) @浜松
家庭とお仕事の最良のバランスをつかみ家族に応援される 私になりませんか?
詳細・お申込みは 【こちら♡】

のぶはらあずさへのお問合せ

どんなことでもお気軽にどうぞ。
ブログ読んでますのメッセージだけでも、とても嬉しいです♡
お待ちしております。