””可哀想な女は「華麗なる苦労エピソード」が大好物である。”” | 家庭も仕事も♡言葉を味方に、人はいつからでも夢を叶えることができる!婚礼司会者/元バスガイド【浜松/静岡】

のぶはらあずさ です♡



向井ゆきさんのブログをリブログされていた綾美さんの記事にとても共感したのでリブログ。

まったく、同じことを思っていたので衝撃でした。




そうなんです。

私もまずは読者の方に共感してもらうことだよ!と聞いたときは、自分の過去の苦労や辛いことブログに書こうと思っていたときがあります。

でもね、かいてみて思うこと。

その時は辛かったような気がするけど、なんだかピンとこない。



綾美さんのブログにあるように、



部分的に辛いことはあっても、
全体でみると
やっぱり私、幸せだ
ということを。


家族からは愛され、
いつも周りの人からは可愛がられ、
人間関係で悩んだことはほとんどなく、
贅沢はできないけど、
お金に苦労したこともない。



私も同じように思っていました。

幸せそうだねってよく言われるし、
運も持ってると言われてきました。
自分でもそう思う。


幸せ系のブログは共感されにくいって記事をどこかで見かけたときは、ちょっぴり落ち込んだりもしました。


でもさ、私は幸せなんだよ。

私からHAPPYを伝えて、HAPPYを広げたい。

幸せの輪が広がるといいなって思っています。

幸せは誰かと比べるものではなくて、自分で決めていい。

幸せさえも私スタイルでいいよね。




向井ゆきさんのブログにもありましたが、

やっぱり捉え次第!

そして、『特別』なんです。



まだうまく私の言葉にできないので、私自身もう少し掘り下げてみようと思っています。





{FB52A922-0DF5-4C30-B1C9-80994C2DD531}