ナベルビン #3 から2日目 | 凸凹Life

凸凹Life

アメリカ、アリゾナ州から闘病の愚痴をこぼしつつもその時々に興味があった事をだらだら書いてます。
全く共通点のない方からの読者申請はお断りしています。
アメンバーはガン患者の方、コメントで行き来がある方、リア友のみ受け付けています。

月曜日にナベルビン3回目を受けて来ました。


ナベルビンって、他の抗がん剤に比べて量が極小なのですぐに終わって嬉しい。


副作用ですが、末梢神経障害が日毎に強くなっています。特に手先と舌ベラ。味覚障害は完全には取れず、多分この状態が続くのかなあ。


月曜日の血液検査では白血球がかなり低かったのもあるのか、今回は倦怠感すごいです。



そう言えば話が前後しますが、日曜日に知り合いの方達とBuffet、日本語ではバイキング?に行ったんです。

ランチだったのですが、ちょっと食べ過ぎちゃったみたいで胃が痛くなり、まぁ胃の食べ物が消化されれば治るでしょ、なんて気楽に構えていたら夜になるにつれ、痛みが酷くなりえーん 


痛い箇所も、みぞおち辺りから背中にかけて広がり、胃薬か迷ったけど痛み止めを飲んで寝ました。

翌朝、治療に行く前も吐き気があったのですが、吐き気どめを飲んだら嘔吐はしなかったので病院へ。


ナースから先生に状態を伝えてもらい、今度レントゲンを撮る事になりました。

胃の検査にレントゲン?

ちゃんと上手く伝わってる事を祈るキョロキョロ



前回ブログで書いた湿疹のような痒みは、ステロイドでだいぶ良くなりました。


ステロイドを飲んでた間中、結構食欲も出て来てて、まして日曜日はバイキングだったし、きっと体重増えただろうなって思ったら、なんと先週よりも2キロ減ってたびっくり


私、人生ずっとぽっちゃりだったからいつも痩せたいって思ってたけど、ガンで、それも食べてるのに体重が減るってちょっと怖くなっちゃいますね。


今はみぞおちの痛みは落ち着きましたが、食欲が戻らないので、食べられそうなものは何でも食べようと思います。