後世には第三次世界大戦のスタートはどことされるのか。
確実に割れる点だと思うが、 僕は今朝の出来事が象徴とされるんじゃないかなと思う。
朝起きて、アメリカがイラン国内の核施設3箇所を攻撃したというニュース速報聞いた時、色々な意味でやりやがったあのTACOと思わずにいられなかったのである。
この状況、アメリカの有権者が選んだある種の地獄絵図なので勝ってにしろと吐き捨てるのは実に簡単だ。
ただこのクソムーブがあちこちに波及する事を考えると、結構に頭が頭痛になってくるのである。
トランプはこのクソムーブを「アメリカとイスラエルと世界にとって歴史的な瞬間だ」と誇ってみせたがその点は珍しい同意する、感覚は多分真逆だろうが。
このイラン核施設への攻撃、リアルタイムで様々な事が出てくるのでああこう言えないのはとこであるが、バンカーバスターみたいな馬鹿みたいに弾薬をバカスカ落として力を誇示するよりも、少し前に言ったようにハメネイの居所掴んでるならとっ捕まえてICJなりICCに渡して豚箱にぶち込んでやるべきだろう。
このクソムーブで誇らしげにしているトランプは一つ大口の票田を失ったのは敢えて指摘したい。
それはバンス副大統領を代表するMAGA勢である。
この辺はまた明日にでも。


