何をキメて生きていたら、出来の悪い古いだけのフィクションを拠り所に虐殺をエンジョイしているならず者が暴虐の限りを尽くした紛争地域を、ケツモチの超大国が更地にしてリゾート地にしてやろうという発想が出てくるのだろうか。
まあトランプは酒もタバコもやらない人間ではあるが、その分自己愛に溺れている御仁である。
この不動産屋らしい無茶苦茶な発想は、ネタニヤフとの会談で盛り上がって言い始めたらしい。
地理的な観点から言うと、パレスチナやイスラエルは砂まみれな土地だと思いがちだけども、実は地中海気候で過ごしやすい土地らしい。
でも元々は誰がその気候を活かして商売をすべき土地なんだろうか。
幸いな事に、このフェンタニルやアヘンとか大麻でもキメて言い出したならばまだ幾分かマシな発言にイラ付いているのは僕だけでは無さそうである。
ごくごく常識的であるだろう国際社会は勿論、御用メディアであるFOXニュースのコメンテータでさえ、息を呑む様な様々な視点に欠けたアイデアと酷評している。
このリアクションにFOXの中の人にも普通の認識を持つ人がいた事に細やかな救いを感じながらも、もう大分デカデカと扱われるべきニュースだと思う。
それこそ石破首相のパレスチナ難民受け入れ容認発言と並んで、だ。

