いま気になってること

 朝ドラの「虎に翼」と並行して、夜ドラ「VRおじさんの初恋」もポツポツ観ている。

中々に破天荒な設定だが、夜ドラ特有のダウナーな感じが妙に説得力を感じさせてくれている。

主演の野間口徹さんの演技を仮想空間内でシームレスで演じてる倉沢杏奈さんも、ホナミさん役の人達も凄いのである


またVR世界での爽やかな百合展開ドラマと思ったら、リアルでの枯れ専BL的な展開が絵面的に面白いが、それもそれでいいんじゃないだろうか。

ただまあ、あの状況にリアルでの家族が居合わせたら地獄間違い無しである。

というか、笑って誤魔化そうにもあっけにとられて何も出来なそうな感じが面白過ぎるのである。


このドラマのリアルでの主役二人の邂逅シーンを観て、僕は何となく「人生はビギナーズ」という映画を思い出してしまった。

全然展開が違うけども、あのクリストファー・プラマーの優しそうな笑顔がリアルホナミの笑顔に被るし、嫌いになりようが無いからこそ第二の青春を謳歌している自分の父親に困惑しているユアン・マクレガーの微妙な表情も、野間口徹さんの劇中ムーブに被るのである。


両方とも凄くヘンテコなお話しだけども、そのヘンテコな状況を通して自分の人生に向き合うという展開になるのだろう。

僕は正直、野間口さん演じるナオキみたいなタイプなくせにアバターでTSとかするのは無理なタイプだ。

でも別の自分になる事でリアルの自分を俯瞰で見る事の面白さは何となく思い描けるかなと思う。


「人生はビギナーズ」のオチは、大好きで尊敬している父親の死に向き合った上で優しい結末になった。

この「VRおじさんの初恋」もそういう結末になったらいいなと思いながら、見逃し配信視聴を頑張ろうと思う。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する