今週の自分へのご褒美

 

 1~2月は暖冬で今年は桜が早く咲くのだろうと思っていたけども、3月に入ってから寒い日が続いたせいでまだ満開には程遠い。

この時期の服装って地味に迷う事、迷う事。

というのも、僕は冷え性なので基本的に防寒の為の重装備をしがちである。

この時期だとコートやジャケットは春用にしても、インナーはヒートテックにするか、エアリズムにするべきか迷う。

仕事や近場の外出であれば何とでも対応ができるけども、遠出だとフレキシブルな防寒対策って結構大変だと思うのである。


それ故に僕の旅行支度は、一泊二日のクセにやたらと大荷物になりがちだ。

インナーを多めに持ったり、ランニング用のジャージを持ったり、SurfaceGoや充電器持ったりで重さはさほどでもないけども、Northfaceのリュック兼トートバッグが結構ぎっちりになる。

動画とか作業はスマホでやればいいじゃないかとも我ながら思うけども、ゴロゴロしながらスマホよりも部屋の椅子でタブレット開ける方が気分が楽なのだ。


閑話休題、桜や春らしい風景を見に行こうと思い立ったが、困った事に桜の開花は関東圏では遅れている。

どこかほどほどに目的を決めて、後は流れであちこち回るという、トラベルの原義である贅沢な無駄ムーブが僕は大好きだ。

その無駄ムーブに温泉が付いて来ると、なお良い。

そしてこの時期ならば、春らしい風景を見れたらいいなと思っていた。

そんでもって、適当に思案した後に決めた行き先が以前テキトーに周った甲斐の国である。

ざわざわしそうな特急に乗って、改札を降りたらこんな狼がケンカを売って来た。





なるほど甲斐の国はやはり、戦場である。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する