5歳(お母さん
3歳(赤ちゃん
の母やってますが

私って
娘息子の幼稚園での
ママ友ってあんまりいませんうさぎクッキー

娘息子の幼稚園って
行事が多くてですね...
私はいつも1人(か実母)

みんなある程度グループが出来てて
遊びに行ったり公園行ったり?
している様ですが
いつそんなに仲良く並んだろ..?

不思議でもあり
羨ましくもあり
めんどくさそうでもある...w

こんな考えの私には
『ママ友』という枠の
お友達は難しいのかな

1対1の友達ではないから
いつも何かを気にして
どう思われるか気にしながら
お話ししないといけないし

ちょっと堅苦しいなって思っちゃうニコニコ

でも
行事ごとでポツンは
寂しいし
ママ友がいたら楽しいだろうなー
とも思うんですよね知らんぷり

まわりには
子ども通しの喧嘩やいざこざで
気まずくなってる人もいたりするから
ショボーン

なんだかそれって
ママ『友』ではない?気がして
むずいなーって。

こんなに大人になると
本気で喧嘩したり
言い合ったりしなくなるから..

しかもそこに家族とか
子どもが関わってきたら
ただ変な感じで終わるしかないよね赤ちゃん泣き

だから人付き合いもママ友も
腹八分目。
むしろ六分目くらいでいいな

友達は大切だけど
脆いものだよね。
何歳になっても赤ちゃん泣き

って
ネットフィリックスみて思った