牛乳パックソファ♪ | azuringo's handmade diary

azuringo's handmade diary

趣味のキルトとソーイングのこと♪

毎日毎日暑い日が続きますアセアセ子供たちにも振り回されなかなか大変ですが、しつけはとっくにできてます。何も進まないのは、↓を教えてたからです。今年のりんごさんの自由研究は牛乳パックソファにしました。今日やっと完成ですおねがい


作り方を教えて、パーツをどんどん作っていってみんなで組み立て、ミシンを使わせ、まつり縫いも見本を見せながら教えました。最初はめちゃ時間かかってたけど、結構上手にできましたラブラブ2週間くらいかかったかなあ。キルトもかけてみたよキラキラ使った牛乳パックは124本。ばあばにも協力してもらって5月末から何とか集まりました。今日でまとめもちゃんと書き終わりました。全部で10枚。がんばったねニコニコこれで、大きな宿題は終わりです。こっちも一安心乙女のトキメキ
さあ暑さに負けず、キルティングがんばりますぺこ