今週初めより、予定通り、職場復帰できました。

先週末に一度、そして昨日2度目の術後外来診察にいきました。

手術でできた傷跡ですが、

順調に治ってきていて、昨日は保護してあったバンドエイドの大きいやつもはがしてもらい、

今、手術時にテーピングして頂いたもののみとなりました。

手術したときに糸で縫合の代わりにつけたテープなので、

その時の血液が乾いて茶色になっているので、

ちょっと見かけは・・・あまりよくないのですが 笑

傷口の治りも早く、保護してあったその他のものが無くなったので、肩が軽くなりました。

 

後は骨ができるのを待つばかりですが、

まだ、今のところ変化はありません。

 

カルシウム、コラーゲンなど、積極的に摂る様にしているので、

効果が少しでもあるといいなーっと思います。

 

プレートが入っている部分は、時々違和感があるものの、痛みもほとんどなくて、

手術してほんとによかったと思います。

自然治癒をまっていたら、いまも痛かったに違いありません。

 

骨ができたら、プレート除去手術。

また、大変だけど、骨ができた証拠だから、待ち遠しいです。

 

転ばないように、毎日大切にすごしていきたいです。