クリスマスシーズンになり、年末のモードに入りましたね。
あずりんは、元気です。

ほぼほぼ毎日残業で、こちらに入る時間がなかなか作れないでいます。
忙しすぎで、夕食の支度もままならないこともありますが、
あやりんもすっかり手をはなれ、私は大好きな仕事を頑張っています。

私の今の仕事はサイトを作るというより、
主に製品のランディングページやバナーを作るようになりました。
広告業界所属のデザイナーですね。
以前はデザインだけをやっていればよかったのですが、
いまはディレクションとデザインを同時にこなしている・・といったふうです。
転職をして、半年たって、ようやく仕事になれてきました。

あやりんは今大学4年生。
就職か進学かしばらく考えていたようですが、大好きな天文物理学を勉強するため、大学院へ進学することになりました。
宇宙の成り立ちのすごいところを、いろんな人に解りやすく伝えたいとのこと
宇宙の話をするとき、少年のように目をキラキラと輝かせて話すあやりん
自分がやりたい、好きなことが見つかって、
また、それを勉強できる機関に所属することができて、本当に良かったと思います
そして、あやりんの成長をみれてほんとに嬉しいです。

話は変わりますが、私の体調についてちょっとお話しますね。
血液内科の外来受診は3か月に1度通っています。
数値はすこぶる良好です^^
移植して8年。
先日、移植当時の部長先生(今は名誉院長になられています)にお会いできたのですが、
「8年経ちましたね!素晴らしい!!よかったね」とおっしゃっていただけました。
ほんとに嬉しかったな

異型性から癌の可能性があると指摘されていた、婦人科も、
術後の経過が良好で、いまでは細胞診組織診ともに主だった異常は見受けられなくなり、
先生に先日、「きれいに治っていますね、治療の必要はありません」と言っていただけました。

これから、両方とも、定期健診・経過観察は必要だけど、
病院に行く機会があったほうが、健康をキープできるし、
精神的にも安定できるので、私には必要なものだと思っています

来年はまた一年、どんな一年になるか、とても楽しみです。
きっとまたいろいろと大変なこともあるかもしれないけれど、
楽しいことを考えながら、過ごしていきたいです。