午前の仕事が終わりふと、カレンダーを見て

その日が祝日だと気が付いた・・・終わってんなぁ orz

 

特に予定も立てていなかったのでBSAのオイル交換。

ここ10年は通年でシングル40番を使っている。

垂れ流しの20年代フラットタンクにはシルコリンの洗浄無配合のドニントン。

それ以外はブラッドペンのグリーンオイルか

ケンドルのGT-1を愛用しています。

 

今回は本牧の師匠からおすそ分け頂いたこちらを使ってみます。

シェブロンに吸収されたペンシルベニアの会社みたい。

ホームページで製品確認をしていたら「1L缶は生産終了しました」の表示・・・・

 

このBSA、オリジナルなのはフレームとエンジン、ハブとフェンダーくらいで

細かい部品は前オーナーの趣味で ことごとく国産4メーカーの旧車部品で構成されていた。

まぁ気にしていませんが。

このオイルタンクは純正と違いドレンからフレームを汚さずにオイルを落とせるし

少し小さめの容量(2Lで十分)ですが年2回交換するので何の問題も有りません。

なかなか良い改造だと思います。