午前の仕事が終わりふと、カレンダーを見て
その日が祝日だと気が付いた・・・終わってんなぁ orz
特に予定も立てていなかったのでBSAのオイル交換。
ここ10年は通年でシングル40番を使っている。
垂れ流しの20年代フラットタンクにはシルコリンの洗浄無配合のドニントン。
それ以外はブラッドペンのグリーンオイルか
ケンドルのGT-1を愛用しています。
今回は本牧の師匠からおすそ分け頂いたこちらを使ってみます。
シェブロンに吸収されたペンシルベニアの会社みたい。
ホームページで製品確認をしていたら「1L缶は生産終了しました」の表示・・・・
このBSA、オリジナルなのはフレームとエンジン、ハブとフェンダーくらいで
細かい部品は前オーナーの趣味で ことごとく国産4メーカーの旧車部品で構成されていた。
まぁ気にしていませんが。
このオイルタンクは純正と違いドレンからフレームを汚さずにオイルを落とせるし
少し小さめの容量(2Lで十分)ですが年2回交換するので何の問題も有りません。
なかなか良い改造だと思います。