岩槻総鎮守 久伊豆神社 | ☆゚*。 azure moon 。*゚☆

☆゚*。 azure moon 。*゚☆

心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる
よね(*´ㅂ`*)

本日パートお休みにて

『夏越の祓』に行って来ました


神社に行くのは初詣ぶり

だいぶご無沙汰してしまった



可愛い




夏越の風鈴

清々しい音色で心身を祓い清め

神様をお招きする力があるそう


赤は魔除けの色

孔雀は災いを祓うシンボル



孔雀さん

金網ごしで失礼します

羽を広げてました


とっても素敵



茅の輪

一年ぶりにくぐってきました


茅(ちがや)で作られた輪

なんだそうにっこり

茅の輪をくぐることで厄が落ち

身が清められます


これをくぐらないと

夏がこない←


参拝の方は

お子さんを連れたお父さん

2組、

カップル、

ご家族連れ、

…といらっしゃいましたが

写真を撮る時には

ちょうど映らずニコニコ


神社の裏にいらっしゃったり

社務所や孔雀舎にいらっしゃったり…


神様が写真を撮らせてくださったのかな?

と思いましたハートニコニコ



御朱印も久々に

いただいて来ました流れ星



知らぬ間に…

毎月9日に

切り絵御朱印も

配布しているとのこと


とても素敵でしたよ〜✨


2ヶ月に1度絵柄が変わるそうですにっこり

この写真のみ

インスタからお借りしました✨


https://www.hisaizu.jp/