ABVD1回目終了後 | 父ががんになりました

父ががんになりました

父ががんを宣告されました。
悪性リンパ腫です。

これからのことを、自分の覚書も兼ねてブログに

31日に行うはずだった抗がん剤の投与(ABVD療法1回目の後半)が、白血球・好中球の著しい低下で1日延期になって、

グランだかを打って、なんとか実施

骨髄に癌の浸潤があったらしく、もともとの造血機能が落ちてるけど、進行が早いので治療もしなきゃだし、なんだか八方塞がりな感じ


抗がん剤の投与を終えて、私は東京に戻ってきました

2回目の治療の前に東京に戻れるように、先生も動いてくれてるみたいだし、とちょっと一安心してたら…


採血結果 6/5 → 6/6

WBC  3180   →    1240ビックリマーク

Baso(好塩基球) 1.9 → 2.0

Eosino(好酸球) 5.3 → 20.0

Neut (好中球) 60.7 → ??

RBC  316    →    320

HGB  10.0    →    10.1

HCT  29.5    →    29.1

PLT  8.0     →    7.4 


毎日グランも投与してたのに!!

とりあえず、今までで最低の値かな


さっき父から電話があって、

白血球が下がっている上に好中球の割合が低く、部屋に空気清浄機が入ったらしい

んで、抗生剤を行くって

なんだか、父づてだと良く分からない

やっぱり直接話を聞きたいなぁ


父が『どんどん悪くなる!!』って落ち込んでる

『予想の範囲だよ。そのための入院だから』って慰めたけど、

今まで病院でもっと悪い状態の人も見てきてるのに、

外からじゃ状況も良く分からないし、なんか、ホントは不安