「悪性組織球症」 | 父ががんになりました

父ががんになりました

父ががんを宣告されました。
悪性リンパ腫です。

これからのことを、自分の覚書も兼ねてブログに

病理の結果は、ホジキンリンパ腫だったらしい
明日からABVD療法をはじめることになってます

結局、「血球貪食症候群」では無かったようですが、
白血球や血小板の減少は「悪性組織球症」が原因だろうと言われたそうです

「悪性組織球症」
また知らない病名
ネットで軽く調べたけど、全然分からなかった
組織由来の悪性腫瘍かな
どうやら結構な速さで進行し、予後はあまり良くないみたい

明日からの抗がん剤は効くんだろうか

明日、がんと宣告されて以来初めて父と会います

主治医の先生にいろいろお話きけるかな


Android携帯からの投稿