解熱 | 父ががんになりました

父ががんになりました

父ががんを宣告されました。
悪性リンパ腫です。

これからのことを、自分の覚書も兼ねてブログに

無事に骨髄検査が終了

順調に終わって、父は安心して、またちょっと元気になったらしい

結果が夕方には分かるって話だったけど、結局は明日の朝になるらしい

ちょっと見た感じ、もしかしたら『血球貪食症候群』じゃないかもって言われたらしい

だったら良いな


そういえば、入院して以来、すっかり解熱した父

入院当初から点滴をしてるらしいんだけど

ただの維持液っぽいけど、

もしかして、熱が下がらなかったのって脱水???

父はもともと水分取らないし、食事もあまり食べられてなかったから、水分入って良かったのかも

なんにしても、解熱して食事が美味しくなって、食欲旺盛らしい

食べるのはいいこと


今日久しぶりに、昔一緒の病院で働いてた看護師の友達に電話

彼女もお父さんががんの末期で現在化学療法中

お父さんの様子とか、家族のこととか、自分の気持ちとか、いろいろ話した

もともと、仲良いんだけど、

立場も似てるし、同じ看護師だし、すっごい話しやすくって、

今までいろいろ気遣われる言葉とか、ちょっと素直に受け入れられなかったんだけど

彼女の言葉は違和感がなくって、すっごく楽になりました

同じ立場の人とのコミュニケーションって大事だな~