ご覧いただきありがとうございます。

粘土で作るかわいいフェイクスイーツとクレイフラワー教室

azure fleur(アズールフルール)
作家・講座 むかいたまみです。

「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」
Pro作家コース5期 Pro講師コース6期
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
AJBジュエリーバッグ®︎2作品認定

 

今年は3月になった途端に花粉症の症状がバーッと出て毎日柔らかティッシュが手放せませんえーん

 

みなさんは花粉症対策などありますか?

 

 

3月からayapeco教室の素敵な作品のオンラインレッスンを受講しています✨

 

さわだなおこ先生ご考案の『Sweets Weddingコース』です♡

 

ゆみ先生を独り占めっしちゃってますニコニコ

なんと贅沢なんでしょうびっくりマーク

 

 

1回目のレッスンではケーキ土台にナッペをしたり、小花も2種類の作り方を学べました。

 

小花は1種類はうまくバランスを取るのが苦手でしたがポイントをゆみ先生に教えていただけて綺麗にできました飛び出すハート

 

 

2回目のレッスンではカップケーキのフリルやケーキの周りのパール作りを頑張りました。

 

黙々と作業しているようですが、ゆみ先生と楽しくお話しながらなのであっという間でした照れ

 

ゆみ先生が素敵にコラージュしてくださったので私しかいませんが💦貼っちゃいます。

 

 

 

 

たくさんの小花をどう配置しようかなぁ。と楽しみながら完成!

 

ケーキのナッペの色を変えるとまた雰囲気が違って可愛くも、大人っぽくも作れちゃいますね♡

 

 

フリル作りが楽しくて、ピンクと2段ケーキと同じ色でも作りました。

 

フリル作りとっても楽しいですよラブ

 

ウェデイングだけでなくお誕生日パーティーのテーブルも華やかにしてくれますね♡

 

 

 

まだまだかわいい作品が作れるのが楽しみです。

 

クレイフラワーと一緒にデコレーションしたいなぁ。頭の中にはしてみたいことがたくさんです。

 

 

☆音楽が流れますので音量にご注意くださいませ

 

こちらのQRコードを読み取ってくださいね♡

友だち追加

 

LINEID:@iyt1090o

※メッセージは1対1でやりとりできます。

他の方にトーク内容は見えませんのでご安心ください。