ご覧いただきありがとうございます♡

粘土で作るかわいいフェイクスイーツとクレイフラワー
キラキラのバッグを作りませんか? 


azure fleur(アズールフルール)
作家・講師のむかい たまみです

「可愛いフェイクスイール教室ayapeco」Pro講師コース6期受講中 Pro作家5期生
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
AJBジュエリーバッグ®︎2作品認定教室
 
 
10月から始まりました、初オンラインレッスンの「スイートな♡ストロベリーカヌレ」
 
10月11月と2ヶ月間でみなさんの雰囲気が出てとーっても素敵な可愛いカヌレを12名の方が、完成されました♡
 
嬉しくて、いただいたお写真を眺めてはニマニマとしていますラブ
 
そして、12月もリクエストをいただき「スイートな♡ストロベリーカヌレ」のレッスンを開催しました。
 
image
 
フェイクスイーツは初めてのなおみさんです。
 
なんと、北海道からオンラインでご受講くださいました。
 
オンラインだから、北海道の方ともレッスンで繋がれるって嬉しいことですね^^
 
なおみさんは、YouTubeで見た粘土作品を作ってみたりしていたそうです。
 
しっかりレッスンを受けてみたいな、と思われてカヌレのレッスンにお申し込みくださいました。
 
嬉しい!!!
 
image
 
事前にzoomもしっかり勉強してくださってたなおみさん。
 
今回はPCだと手元が写せなかったので急遽スマホで手元を写していただいてます。
 
カヌレの着色も今回は絵の具がたっぷり使うので、量も見せていただきながらアドバイスしています。
 
image
 
質感もしっかり見せていただいてますよー。
 
作業も悩むことなくこなされていたので、何かクラフトされてましたか?と
 
お聞きしたら、レジン、トールペイントなど色々経験されていました。
 
流石ですね!!!
 
image
 
カヌレが型からなかなkスポンっと出てこずでしたが、3回目の正直で!!
 
綺麗にしっかりとカヌレの凸凹がついてますね!
 
素晴らしい!!
 
image
 
動画を見ていただきながら、苺の着色もほんわか可愛いコーラルピンクに色づきました。
 
か、かわいい〜♡
 
 
レッスン後動画を見ていたら、苺の着色のところで録画が途切れてしまっておりました。
 
スピーカーの調子が悪く切替をしましたら、録画ができていなかったようでえーん
 
なおみさんの素敵な完成のお写真をスクショしたかったのですが残っていなくて残念です汗
 
 
なおみさんから完成のお写真いただきましたらご紹介させていただきますね飛び出すハート
 
なおみさんからお写真いただきましたラブラブ

フリルもしっかり出てますね!

カヌレとフリルの間のホイップは少し空間が狭くなってしまいました。

でも、大丈夫!!!

プクッとしたクリームをシュッと上に引き出すように手を動かしていただきました。

すると、綺麗なホイップデコレーションになりました!



 
なおみさんもフェイクスイーツレッスンご受講は初めてでしたが、初めてとは思えないくらい
 
テキパキと工程をこなされて、とっても素敵なフリルの豪華なカヌレが完成しました♡
 
 
粘土以外にも色々お話しできて楽しかったです。
フリルクリームは難しかったけどまた絞ってみたくなりますね。
 
image

 

なおみさん、ご受講ありがとうございました♡

 

 
 

image

 

『スイートな♡ストロベリーカヌレ』

 

リクエストお待ちしております。

 

レッスン詳細は

↓ ↓ ↓

 

こちらをご覧ください❤︎

 

 

 

 

 『ドライストロベリーのたっぷりアイスサンド』の無料レシピをお配りしています。

ダウンロードしておうち時間に作ってみてくださいね^^

 

☆音楽が流れますので音量にご注意くださいませ

 

 

こちらのQRコードを読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

LINEID:@iyt1090o

※メッセージは1対1でやりとりできます。

他の方にトーク内容は見えませんのでご安心ください。

 

 

image

 

お問い合わせはこちらです。