千葉県松戸市 東松戸
フェイクスイーツ・クレイフラワー教室
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
粘土で作るかわいいフェイクスイーツ作家 あやぺこ教室 
Pro講師コース6期受講中
Pro作家5期

AJBジュエリーバッグ®︎協会認定教室

azure fleur【アズールフルール】
mukai tamami です

ブログをご覧くださりありがとうございます୨୧ *⑅❤︎·̩͙
 
   
オンラインレッスン開催に向けメニュー作りを楽しく進めています♪
 
最初は
「きゃー‼︎なかなか完成しないのでは!?」と焦る気持ちが膨らんでました。

同期のメンバーがワークショップ開催、ワークショップメニュー完成、オンラインレッスンしていたりと…焦る気持ちを落ち着かせ。

みんなのパワーに刺激を受けて可愛いレッスンメニューが完成しております。

今は少しずつ手直しをしています!


『スイートな♡ストロベリーカヌレ』(仮) 


 『スイートな♡』と名付けてるので、思いっきり可愛くしたいなと思い
フリフリのフリルのクリーム絞りをレッスン内容に入れ込んじゃいました♡
 
フリフリのフリルで可愛さアップまでの工程を
今日は綴らせてください。


初めてのフリフリのフリル写真

クリームのフリルがだらーんと流れてしまってます。

土台にも絞ってみた結果…

何回しても綺麗に絞れない(泣)

それから
机の上が実験室のようになりながら、クリームの配合を考えて絞ってみたら…

クリームの固さがようやくこれっ‼︎って思えるものに出会えましたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾


お見せするのが恥ずかしすぎる💦
土台も裏表しっかり活用して絞ってます(笑)



絞る時の手の角度も違えば、フリフリも全然違うので、失敗談をお話しながらレッスンでお伝えしたいと思います!
 
カヌレを豪華に華添えるふりふりフリルをレッスンで楽しんでくださいね♡
 

 

オンラインレッスン開催発表まであと少し!


作ってみたい!気になる!って方はぜひメッセージくださいね。

お待ちしております♡


 

 
 
 
 
そして、レッスン開催の案内を
LINE公式アカウントでお知らせ予定です!
 
こちらのQRコードを読み取ってお友だち追加してくださいね♡
 
 
まだ準備中ではありますが、今後プレゼントレシピを配信いたします♡

 

 
友だち追加
LINEID:@iyt1090o
※メッセージは1対1でやりとりできます。
 

 

ベルフェイクスイーツInstagram

 

 
ベルクレイフラワー・ジュエリーバッグInstagram

 


ベルTwitter

 

 
 
こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです♪