催眠術の不安、その③ | 秘密結社のリーダーになりなさいと言われたけど、何をすればいいのか分からないので、とりあえず催眠癒術師になってみました。

秘密結社のリーダーになりなさいと言われたけど、何をすればいいのか分からないので、とりあえず催眠癒術師になってみました。

町に一人は必要だよね、という事で催眠癒術師(ヒプノヒーラー)をやっています。
色んな人にしあわせの種をまく謎の男みたいな方向でいければ、と。

朗報。

視力が上がる自己催眠を掛け続けたところ、

目がよくなってきました。


悲報。

目がよくなってきたので、メガネをかけないでいることが多くなりましたが、

ほとんど誰にも気付かれません。

メガネは顔の一部とすら言われていたのに。

いかにみんなが僕に興味ないのかよく分かりました…。


さて、

今日も皆様のおめがねにかなうお話をしていきたいと思います。

今回は、

催眠術の不安シリーズ三部作、
完結編です。

①催眠術が解けなくなることはないのか。

②催眠術で具合がわるくなったりしないのか。

そして、

おそらく一番みなさまが心配されることが、

今回お話しする、

③いいように操られてしまうのではないか。

だと思います。


テレビなんかで見ていると、

確かに不安になるでしょう。

自分の意思とは関係なくかけられているように思えますから。


実際には、

催眠術で何かを強制することはできません。

もっと言うと、

心の中に「この催眠術にかかってもいいな」という気持ちがないとかからないのです。


芸能人たちが、かなり恥ずかしい催眠術にかかったりしますよね。

それは、心の中で

「かかったほうが、おいしい」などと思っているからです。

仮に、催眠状態だからといって、

「誰かと不倫してますか?」と尋ねたところで、白状しませんよ。

催眠術で自白させる、催眠刑事というのがいたらおもしろそうですが、

そううまくはいかないのです。


それはそうでしょう。

もし、本人の意思に関係なく催眠術がかけられるとしたら、

この世の中は大変なことになりますよ。

ちょっと強盗してこい、とか

スカートめくってこい、とか

催眠術師はやりたい放題になってしまいます。

密室殺人やら

完全犯罪やらも行えてしまう。

でも、そんなニュースは聞いたことがありませんね?

出来ないからです。


あなたがかかりたくない暗示は掛かりません。


そればかりか、

催眠状態というのは、本能が強く出ている状態なので

防衛本能も強く働きます。

普段よりも、危険に対しては過敏に反応します。

どんなに深い催眠に入っていたとしても、

地震でもあろうものなら一瞬で覚醒してしまうでしょう。

だから、自分に危険が及ぶような暗示ももちろん受け入れません。

ちょっと屋上から飛び降りてみて♪

みたいにフランクに言ったところで、掛かるわけがないのです。


どうでしょうか?

安心できましたか?

催眠術とは、

術師に主導権があるように見えますが、

実際には、掛かる側に決定権があるのです。


あなたの望みをかなえるために催眠術はあるのです。


よく言われる質問として、

催眠術で好きな人と付き合えるようになりますか?

というのがありますが、これまでの話を聞いていただけたなら

そんなうまくいくわけねーだろ。

というのがお分かりだと思います。

確かに催眠術で感情を操作することは出来ますが、

それはほんの一時ですし、

本当に嫌いな相手には「すきすき催眠」もかかりません。

なので、

仮にあなたが催眠術で相手に告白をOKさせたとしましょう。

それは、もともとあなたとお付き合いしてもいいと思っていたからにすぎません。

ということはですよ?

「こいつ、催眠術使って告白しやがった。姑息なやつ」

と思われる分、マイナスでしかないのです。

相手を操ろうなどと思わず、

掛けるなら自分自身に勇気のでる自己催眠を掛けるべきです。


仮に催眠術で、初めて会った人とベットインしたとしましょう。

それね、

刺激がほしかっただけで、


誰でもよかったんですよ。

誰にでも通用するわけじゃありませんから

ご注意下さいね。

では。