東心斎橋、フラワーエッセンス花魔女です。


最近、うつ病を患う人が多いのですが、

私も3年ほど前、精神的に気力がなくいつもの元気な自分に戻るのに大変苦労したことを思い出します。

もし病院に行っていたらうつ病と診断されていたかもしれません。
(症状の軽い重いは、もちろん個人差がありますが。)

SRQ-D
↑これは自己評定色抑うつ検査です。
(東邦大学心療内科で作られたうつ病の評価尺度の1つ)

1.体がだるく疲れやすい。
2.騒音が気になる。
3.最近、気が沈んだり、気が重くなることがある。
4.音楽を聴いて楽しく感じる。
5.朝のうち、特に無気力になる。
6.議論に熱中できる。
7.首筋や肩が凝って仕方がない。
8.頭痛が続く。
9.眠れないで朝早く目が覚める。
10.事故や怪我をしやすい。
11.食事が進まず味がない。
12.テレビを見て楽しい。
13.息が詰まって胸が苦しくなる。
14.喉の奥に物が使えている感じがする。
15.自分の人生がつまらなく感じる。
16.仕事の能率が上がらず何をするのも億劫に思う。
17.以前にも現在と似た症状があった。
18.本来は仕事好きで几帳面である。 


<換算>
いいえ→ 0
時々→ 1
しばしば→ 2
常に→ 3

10点以下は正常、16点以上はうつ病の疑い。
問題2.4,6,8,12 は、加点しない。


うつ病の疑いのある場合は、心療内科が必要になりますが、そうで場合でない場合、
フラワーエッセンスが効果的です。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フラワーエッセンスセッションの流れ

RESERVA予約システムから予約するクリック→予約希望日時をクリック→送信。

⑵予約可能日時をメールで返信。

⑶サロンにて、セッション。

心理テスト、カウンセリング→必要なエッセンスを選び→約21日間飲む。→感情が癒されていくのが、わかりますよ。

1年悩んだことは、1ヶ月、3年悩んだことは3ヶ月で嫌される、、、と言われています。







対面、電話、スカイプ、フラワーエッセンスセッション(メールフォロー付き)
60分 9000円:お花の波動水20ml1本付
フラワーエッセンスセラピー
エッセンスセッション+エッセンスボディマッサージ30分(背中or脚):10800円


クローバーカウセリングは、予約制です。

希望の日時を選んで、クリック→折り返し確定メールをお送りします。

お問い合わせは、問い合わせメールにて、お願いします。(予約パナーをクリック)



RESERVA予約システムから予約する




大阪市中央区東心斎橋1-11-13-602
アジュレビューティーラボ

http://hanamajo.jimdo.com/