東心斎橋、フラワーエッセンス花魔女アジュレです。



人間の性格に大きな影響を与えるホルモンは、3つ!

セロトニン
ノルアドレナリン
ドーパミン

どうやら、性格は、種々の脳内ホルモンの分泌パターンで決定されることが、わかってきた!そうです。


ドーパミン!

人間は、甘いもの、または、炭水化物を好むようインプットされています。
甘いものを感じとると、ドーパミンが分泌されます。

ドーパミンは、幸福感をつくるホルモンです。


ついついやめられない。
かなしい出来事があると、ついついね。

幸せを欲しています。


ちなみに、男女の脳の違いは、

女性の脳の場合、同一の出来事に対し、男性の8倍も悲しみを感じさせます。
悲しい出来事を想像さ世帯場合、女性は男性の8倍の脳の領域が活性化される
悲しみに関係するシナプスの数(ニューロンの数)がたくさん配置されているといえる


悲しい出来事の解消に、甘いもの、炭水化物を摂取する量は、女性が多い気がしますよね。




女性は、とくに、悲しい思いをせずに頑張ってほしいです。



エッセンスカウセリング
60分  6480円:お花の波動水30ml1本付
(10分延長ごとに、540円)


クローバーカウセリングは、予約制です。

希望の日時を選んで、クリック→折り返し確定メールをお送りします。

お問い合わせは、問い合わせメールにて、お願いします。(予約パナーをクリック)



RESERVA予約システムから予約する




大阪市中央区東心斎橋1-11-13-602
アジュレビューティーラボ