東心斎橋、フラワーエッセンス花魔女アジュレです。




いま、毒親についての本を読んでいますが、、、、

お客様とね、
ヒョンな会話から、毒親についての本があるよ!と教えてもらったのが、読むきっかけ。



毒親のタイプが様々。

毒親に長年コントロールされている子供は、親の価値観をそれが正しいこと!だと教えられ、大きくなります。

世間からしたら、間違っている親の価値観でも、毒親の価値観は、絶対なんだ!と育ってしまうのは、悲しいかな仕方ないこと。


本の中には、いろんなケースが例に上がっておりますが、、、。


みな、自分の親が毒親だったときづくのは、40も50も年を取ってから(。-_-。)


社会にでて、他と比べて
????が増えていくのでしょう。


そして、一律共通点が。


毒親に育てられた子供は、親思いばかり!
親孝行なのです。


↑それはそうですね、親の扱いやすい子供に育てるのだから。



さあ、しかし、

40も50も年を取ってから、気づいても
染み付いたものは、なかなか取れないものです。



我慢しなくていい。
自分を素直にだしていい。
泣いたっていい。
いつも一番でなくていい。
欲しいものを欲しい、と言ったっていい。


↑いままで、抑えこんだ感情をすっきりだして、本当の自分になりましょう。


フラワーエッセンスは、そんなことをお手伝いするものなのです。


エッセンスカウセリング
60分  6480円:お花の波動水30ml1本付
(10分延長ごとに、540円)


クローバーカウセリングは、予約制です。

希望の日時を選んで、クリック→折り返し確定メールをお送りします。

お問い合わせは、問い合わせメールにて、お願いします。(予約パナーをクリック)



RESERVA予約システムから予約する




大阪市中央区東心斎橋1-11-13-602
アジュレビューティーラボ