地震と新人 | ほぼ毎日スカート!のOLオフィスコーデ

ほぼ毎日スカート!のOLオフィスコーデ

30代OLの毎日のコーディネートと美味しいもの食べた記録です。

昨日のことも書いちゃえ。

土曜日の地震はすごかったですね。
私はちょうどバイト中でして、
地上24階で揺れを感じておりました。。。

コワっっ!!!

船のようにぐらーんぐらーんと揺れて、
気持ち悪かったです。
しかも建物自体「ミシミシ」いうし。
立派な建物なのに恐怖を感じますよ。


そうそう、この日のバイトでは初めて
新人を指導しちゃいました!

私だって8月の末からやり始めて、
まだ新人サンなのにペア組まされちゃって。
しかも聞いてみたら「今日初出勤です」とか言っちゃうし!
初出勤なのに指導が私でいいの?!

冷静なのを装いつつ、実は焦りまくりでしたわ。
うちのバイトはデスクワーク系(テレオペに近い)なので、
色々覚えるのが大変なんですねー。
しかも私も一生懸命教えてるのに
新人君(21)は反応が薄い、眠そう&退屈そう。
説明下手だけど、わかったら一応返事してくれ!
おねーさんは悲しいよ。

無事指導の5時間を乗り切りましたが、
またあるかと思うと気が重いです。
お願いですから、もっとベテランの人を
指導係にしてあげてっ!!