急に寒くなってきましたね。

今まで半袖で過ごしてきたのに、急に長袖&ニット素材&マフラーデビューです。



昨年から気になりつつ、ついに買ったユニクロマフラー指差し

軽いし、温かいし、ほどけたりしないし、なかなか良かったです。


ちなみに、まだ家の中では半袖。

いや、腕とか寒いなーと思いながらも、長袖パジャマ出すのが面倒なだけ。

耐えてる。



先日就学前相談に行ってきました。

そうは言っても、そんなに癇癪がある訳でもなく、保育園でも指示通るし、仕事も忙しいし、就学前相談どおしようかな~とぶっちゃけ思ってたんだけど。


いやいや、とりあえず行くだけは行っとこう。

学校入ってからじゃ、なかなかたろのようなタイプは、学校側が支援を必要としなくて、支援級に通えないなと思い、また自衛のためもとも思い、重い腰を上げて行ってきました。


申し込みしてからすぐに日程調整の連絡があり、あれよあれよと一次面談でした。


療育施設で春先にwpssiⅢを受けてたので、その結果でOKとなり、新たにwiscⅣの検査受ける必要が無く、早く面談受けれたようです。


まず一次面談では、書類の確認メインに、子供の様子見(子供を連れていっても行かなくても良かったみたい)と、親へのヒアリング。



最初は第一希望は普通級のみというのに印付けてたんだけどてへぺろじゃあなんで来たんだよ!て感じですよね~と言うことで、普通級+支援級を第一希望に直して提出。


面談の中で、病院行ってますか?と聞かれ、言ってないです(え?病院行かないとなレベル?療育施設でも病院行くようには言われてないけどびっくり)と答えました。


その間、たろはどうだったかと言うと、最初は面談担当者の方に挨拶できましたが、部屋に移動してからは、ぐだぐだ。


ぬりえや車の絵本を出されて、全く興味示さず、私のスマホ狙い。


ゴロゴロし始め、お話の邪魔してました。


これって心証悪いんじゃない?滝汗

大丈夫かしら?



つづく