寒くなったなと思ったらまた夏日になったり

何着たらよいか困る日々です泣き笑い


最近落ち着いていた我が家ですが、

ついにうちも流行に乗り

アデノ溶連菌発症笑い泣き


久々の近場観光

結構楽しめました



たろの小学校入学に向け、入学予定の小学校へ就学前健診に行ってきました。


何度も行ったことのある小学校でしたが、

やはりいつもとは違って、

自分と同じ年の子達がいっぱいだし、

何をやるか分からない状況なだけに

不安いっぱいでした


でも、

この日はお友達と一緒だったので

心強かったのか、

嫌がることなく健診受けれました



まさかの難関が

視力検査


思ったよりも文字が小さくて、

私も両目でも

全く見えない滝汗



たろも見えなかったようで、

固まるガーン


小さな声で

「見えないなぁ、

分からないなぁ」

とぶつぶつ


検査やってくれてる先生には聞こえず真顔


強制終了ガーン


サポートでいた

ここの元担任の

大変お世話になった先生が、

微笑ましいと言った様子で

ニコニコ見ていてくれて、

すかさずたろにフォロー入れてくれました


ありがたや~キューン飛び出すハート


それで安心したたろ

元気に次の検査へ移動しました



最後の検査は

親から離され

子供たちだけで受けるものでした


名前聞かれ、

名前を書いたり、

犬はどっち?と聞かれたり、

そんなことをやったそうです



全般的に

スムーズに健診終えることができましたスター



あ~眼科行かなくては・・・笑い泣き