おはようございます。

というものの、こちらはある日の夕方の空です。
雲と空の写真ついつい撮ってしまいます。



前回書いた息子の乳糖不耐症について。


小児科で先生に相談し、多分そうでしょうね~、牛乳止めて良くなってるなら暫くそれで様子見でとのことでした。

アカディは知らなかったようで、その場でネット検索し、飲んでいいですよと軽く言われました。

ちなみに乳糖を分解するお薬あるのですが、流通が無いとかで処方できないと言われましたガーンガーンガーン



さて、冬休みが明けて、火曜日からここは学校行き始めました。


お休み中かなりだらけた生活していたので、寝る時間、起きる時間を戻すのが大変魂が抜ける


冬休みの宿題はとても少なかったのだありがたや~ニコニコ


漢字と算数のプリント1枚ずつ+αだったので、冬休み入る前に終わらせてました合格



でも、明日から学校という時に(しかももう寝る時間過ぎてるガーン)、すっごい大物出してきました。



冬休みの宿題じゃないけど、授業中に終わらなかったから、家でお父さん、お母さんとやってくるよう言われた~と。


また、内容がえらい難しい驚き


新聞みたいのを作るようですが、やる内容のお話聞いてる訳でもないし、説明のプリントがある訳でもなく、両親とやってこいとは、


無茶振りが過ぎるな先生真顔


仕方ないので、旦那と色々調べて、文章や構成考えて、ここに清書させました。


これ完全親作ですねキメてる


経常利益とか純利益とか書いてるし爆笑


まぁ、本人OKな感じなので良しとします。


で、冬休み明けの登校はというと、起きれない以外は問題なく、登校渋りもなく、登校することができました。


やっと休み明け行けるかなぁという心配はなくなってきました。


は特に登校渋りがちだったけど、もう大丈夫なのかな。


最近はお友達とのお泊まりや学童のお泊まり旅行もへっちゃらになりました。


とにかく


楽しみ爆笑


が勝ってるようです。


3年前あんなに辛そうに学校行っていたのが嘘のようです。


毎日楽しそうにお友達と遊んでて何よりです。