こんにちは。


GW何も予定無かったけど、唯一行った鬼滅の刃コラボビュッフェスプーンフォークスイーツ


こちらは鬼の嫌いな藤の花をイメージしてるのかな?



少し前のことになります。(下書き保存したままになってました泣き笑い)

HSC気質ここらしい状態だったので、アップしておこうと思います。



コロナに対して、慎重に慎重にしていたここがコロナ濃厚接触者の濃厚接触者疑惑が持ち上がりました。


ずーっと学校も、学童も行かなかったのに。

唯一行った大好きな習い事で。


結局は、濃厚接触者の濃厚接触者止まりで、難を逃れましたが真顔


不安に押し潰されそうなここ

家族で都の無料PCR検査を受けに行きました。

(濃厚接触者はNGと書いてあったのですが、濃厚接触者の濃厚接触者だから良いのかなと解釈しました。違ってたらすみません悲しい)


初めてPCR検査しました。

唾液だから痛みもないしと楽勝と思ってたけど、唾液ためるのも結構大変不安


特に小さい子は唾液検査無理!の理由がやっと分かりました。


たろ大丈夫か!?と思いましたが、頑張りました!案外早く溜まったような。


それより、ここ。泡泡でこれでいいのか悪いのか。検査液入れたら容器から溢れだしそうになり焦りました不安



翌日には結果が届き、全員陰性が確認できて、一安心。


陰性が分かるまでは、たろ以外はマスク生活してました予防


さすがにずっと家に引きこもっていたのもあり、ここの様子がおかしくなってきました不安



夜眠れなくなり、眠れない不安でブルブル震え、大泣き。



夜中に暫くテレビを見て過ごし、ソファで私に寄りかかり寝る生活。



これが数日続き、私も当然睡眠不足ネガティブ

仕事は毎日あり、このままでは2人とも体調崩しそうでしたネガティブ



PCR検査を受けれて、陰性確認が取れて、



家族の健康、心の状態が保たれました泣き笑い



・無料PCR検査だと濃厚接触者はNG

・病院だと濃厚接触者でも無症状はNG

という所が多く、検査受けれても高額(大体1万円超え不安)だったり。



ここは、不安になったり、心配になると、頭でぐるぐるずっと考えてしまい、不安に押し潰されそうになってしまいます。



HSC気質なのか、不感症なのか、今回は不安が強かったので、今後不安過ぎて鬱状態にならないか心配になりました悲しい