おはようございます。




先日雨の日に発見!!

蝉の抜け殻
もう蝉いるんですね。まだ鳴き声聞いた記憶ないけど。


では、本題です。

先日職域接種でコロナのワクチン接種1回目を受けてきました。



打つまでは、



もやもや副反応どんなだろう

もやもや未知のワクチン打って大丈夫かな

もやもや同年代の人たちがある程度打ったの様子見てから打とう



なんて思ってましたが、そんな思考が吹っ飛ぶくらい、あれよあれよと打つことになってしまいました真顔



周りの極僅かな情報



ルンルン注射自体はビックリする程痛くない

アセアセ接種部位が痛い

??ボーッとする

アセアセ頭痛

??眠い

アセアセ微熱



という感じで、統計的には、2日~1週間で良くなってる感じ真顔



では、私はというと



クローバー当日(接種直後)

注射は本当に痛くない(元々注射強いですが真顔)

接種部位が痛いけど腕は真上まで上がる


クローバー翌日(朝)

接種部位が痛い、腕が肩までしか上げられない

その他体調の変化無し


クローバー翌日(夕方)

接種部位が痛い、腕が45度しか上げられない

頭が何となくボーッとする感じ(頭にもやがあるような)


クローバー翌日(夜)

頭がボーッとする

微熱37度1分(平熱の+0.2~0.5度)

カロナール200㎎×2錠飲んで寝る


クローバー翌々日(朝)

平熱

接種部位が痛いが、少し痛みが引いてきてる


クローバー翌々日(昼)

頭がボーッとして少し怠いような頭がもやがかったような感じ

微熱(前日夜と同じ)

カロナール200㎎×2錠飲んで30分ほど寝たらスッキリ、頭のもやが晴れた感じ

腕が動かせない程の痛みが無くなる(ここでやっとインフルの予防接種打った後くらいの痛さ)



この時、副反応終わったな真顔



と感じました。



接種後半日は腕の痛みくらいで、その後ボーッとするというか、頭の中に霧があるというか、そんな変な感じが丸2日目で綺麗に無くなりました。



2回目の方が副反応強いと言うし、ドキドキです滝汗



でも、少しホッとした気持ちもありますし、今となっては、早く接種を終えたい気持ちですウインク