こんにちは。

蒸し暑いですね。


誰も興味無い私のダイエット経過情報乙女のトキメキ



当初より-1.1kg拍手



やったことは、おからパウダーをカフェオレに大盛1さじ入れたくらいコーヒー



最初は粉感、大豆の香り感あったけど、慣れたら気にならなくなりましたウインク



食事は特に変えてませんが、おからパウダーでお腹が膨らむのか、間食が自然と減ってるかも?



運動は・・・全くやってません。

とにかく、楽して痩せたい真顔



1.1㎏なんて微々たるものなので、そろそろ次の一手を考えないと減らないのかしら滝汗



↓子供たちへのお土産(セブンのディズニースイーツ)

 さすがに我慢して食べませんでした滝汗


では、本題。


そろそろ学校のプールが始まる(始まった)頃。

ここはプールが苦手。


昔海外のプールで溺れそうになったトラウマショボーン
(ウォータースライダーの着地のとこが結構深くて足が届かなかった上に、父ちゃんも中でグルグルとなって、ここをなかなか助けられなかった笑い泣き)


<小学校のプール経験>
1年の時
初回は入り、その後は、
顎強打の怪我により見学チュー
夏休みは猛暑晴れにより毎度中止チュー
夏休み明けこそと思ってたら、またも顎強打の怪我により見学チュー
注意テープ等つけてると入れません

2年の時
コロナでプール中止チュー


そして今年、3年生
普通にプールありショボーン


プールに入りたくないここ
バツレッド爪切らない!
➡️爪伸びてたらNGチェックがあるから
➡️強制的に爪切りましたよ真顔


気分アゲアゲ作戦アップ
可愛いプール用バック、プール用タオルを買おうかと提案
➡️いつもなら絶対食いつくのに、

でもここはプール入れないかもしれないから、今持ってるのでいいショボーン

だそう。



本当に入りたくないのね~。
というわけで、担任へ連絡帳書きました鉛筆


バツレッドプールに不安がある
バツレッド足がつかない深いところで溺れるかもという恐怖
バツレッド一応チャレンジしてみよう!ということなので、途中でギブアップとなるかも
バツレッド1年の時も1回しか入ってない


ということを伝えました。
事前に担任に伝えておくことで、もしここが見学したいと言えばスムーズに見学させてもらえると思うので。


どこまで先回りしてあげるの?いつまでも親が手を差しのべてあげれないでしょ?という考え方もあると思いますが、今は自分で対処できるようになるための学習期間だと思ってます。


それで安心して学校行けるなら、うちの場合、親子ともに精神衛生的に良いと思いうので。


と言うわけで、プールどうかな?楽しんでくれるといいなウインク